ミニベロ・折りたたみ自転車専門店ベロキッチンです

ミニベロ・折りたたみ自転車専門店ベロキッチンのブログです

DAHON 2024年モデル展示会速報!

東京で行われました展示会にいってまいりました!

 

 

新モデルも登場しておりますのでそちらの紹介を中心に

 

〇K9X(ケーナインクロスって読むそうです) 135300円

フロントディスクブレーキが逆についてますが

マグネットとの干渉を避けるとこういう形になります。

Speed RBもおんなじになるとより安心なんですが

 

スチールグレーブラックとオリーブブラックの2色展開

 

重量9.8kg

K3よりかは2kg程度重量増

ディスクブレーキモデルは軽量化難しいですからね。。。

9段変速、16インチ(305)とK3をちょっと大きくした感じ

 

リアキャリアの取り付けが可能かは微妙なところ

こいつは試乗車導入予定

 

〇K1 88000円

Dove Plusの後継機です

 

ホイールベースが伸びたっぽい?

タイヤは最初から太目ですがかなり重たいので、BIgAppleへの交換がおすすめ

カタログスペックの重量が結構増してますが

マットブラックの限定で出たDovePlusも同じようなもんです

タイヤとリムの重量増がそのまんま

 

〇K3新カラー 105600円

スペック変更はなし

エメラルドとスカーレット

 

 

画像やと以前あったブルーに似てますが、実物はもっと

ビアンキみたいなカラーです笑

 

今までのシャンパンとレッド、ガンメタも店頭在庫ございます。

 

いずれのモデルも年明けないと来ないそうなので、ごゆるりとお待ちください。

新モデルも無償パーツアップデートも試乗してから決定します。

 

他モデルは大きな変更ございません。

Speed Falcoは新カラー有、そちらは別途記事書きます

 

展示会の様子はYoutubeでもご覧いただけます

youtu.be

 

ベロキッチン タカムカイ